人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット

ヘルメットがボロボロになってきた.
中のスポンジがポロポロとこぼれだし
その分内側のサイズが大きくなって
乗っているとグラグラ揺れるようになってきた(ーー;)




仕方ないから新しいメットを買うことにした.
しかし,バイクについて詳しくない.
いくら位するものだろう?
どうやって選んだらいいのだろう?

くわしそうな人に尋ねてみた.
AraiかSHOEIがいいらしい.
(ウンウン)
フルフェイスのほうがいいらしい.
(今までもそうだったからこれも問題なし)
そして,2,3万位するのを選んだらいいらしい.
(えっ?そんなにするの?)

売っているお店も教えてもらい行ってきた.
いろいろかぶってみた.
スポンジのなくなったヘルメットと違い
かぶりにくいくらいしっかりしている.
うん,いい感じ(^_^)

でも,店員さんの対応がいまひとつ(ーー;)
言葉の端々に馬鹿にしたような表現が含まれている.
私が詳しくないから変な質問しているのかもしれないけど,
もともとそういうしゃべり方の人かもしれないけど,
私も人のこと言えないけど,
どうしてもそこで買う気になれなかった.

その後,別の人にも相談し
SHOEIのSYNCROTEC ワインレッドに決めた!
これをどうやって安く買うか?
(やっぱり関西人はどれだけ安く買ったかも重要な要素となる)
定価は45,000円.

いろいろ探して34,000円くらいで
買えそうなことがわかった.
3万円以下に抑えることができなかったのが
悔しいけど気に入ったのが見つかったので
よしとしよう(^_^)

うっかり親に話してしまった(>_<)
「何でそんなに高いんや? あと1年しか
乗らへんのやからもっと安いのにしとけ!」
「えっ?何であと1年なん?」
「あと1年も乗ったら十分やろう.
危ないから売ってまえ!」

小さいころからそうだった.
いろんなことに興味があったけど
全部反対された.
おかげで本当にやりたいことだけは
主張するようになれた(かな?).

そういえば,このバイク(ヤマハ TW200)も
当然こっそり買って
実家に乗って帰ってびっくりさせたなぁ.
そういえば,このバイクを買うときも
一人で買えなくてバイク好きな人に
相談したなぁ.

いろんな人に感謝<^人^>
ありがとうございました<(_ _)>
by keityan_2005 | 2005-09-19 23:42 | 日常
<< 簿記 刺激を求めて >>